JanGaJan.com

Is fun? JOY!

初野球観戦

野球観戦

野球観戦なんて高校以来です。

知り合いに誘われて人生初のプロ野球観戦をしました。
カードは、横浜DeNAベイスターズ VS 東京ヤクルトスワローズ。
観戦席はベイスターズサイド。
野球はそれほど興味もなく、ホッシーがいなくなっていたのも、この日初めて知ったぐらい (ファンの方々すんません)

序盤からもの凄く静かな試合。出塁のほとんど4球で、時たまスワローズヒットを打つ程度。
ベイスターズはヒットが一本もなく、ナーブソンとモスコーソの投球数にも徐々に差が広がる。
疲れもあるせいか、時たま危ういシーンもあったが、大切なところはきっちり守りきるモスコーソ。
ターニングポイントは7回裏。バルディリス、痺れを切らした1発2ラン。
ベイスターズ、この試合唯一のヒットで試合を決めてしまった。
一番会場が沸いた瞬間。歓声と大声援とハイタッチの嵐。
それまで堪えていたものが爆発してました。
8回の表で、1失点、1アウト満塁という状況も、ソーサが2者連続三振できっちり抑え込む。
たったの1点差。少しでも弛みが生じたらいつ逆転されてもおかしくない状況だが、9回表も難無く無失点に抑え込む。
(僕が言うのもなんですが)多くのベイスターズファンの期待に応えていたと思います。 試合後も優勝したかのような盛り上がりでした。

この試合がちょうど横浜スタジアム通算1000勝目という記念になったようで、このゲームを観戦できたことは幸運だったかな。
面白かったのでまた行きたいですね。

alt text

Comments